サイトアイコン CHINA BLUE HUALAN

呉亦凡クリス&楊紫主演ドラマ「青簪行」撮了【クリス微博日本語訳あり】

2020年7月17日、呉亦凡クリス・ウーと楊紫主演の古装ドラマ「青簪行」のクランクアップのお知らせとともに2人のビジュアルが公開されました。

「青簪行」は、側側軽寒の小説「簪中録」を原作に、”大唐第一の女探偵”と称される黄梓瑕(楊紫)が唐王朝の驚きの秘密に迫るというストーリーの様子。

李舒白を演じるクリスは、ドラマそして時代劇は初挑戦。これまで「老炮儿」や「西遊記」といった注目映画、そしてハリウッド映画「トリプルX」などに出演し、ワールドワイドな活動をしてきたクリス初の時代劇とあって、大きな話題となっています。

呉亦凡クリスのビジュアル
楊紫のビジュアル

初のドラマ出演とあって、本作への思い入れはかなり強い様子のクリス、ビジュアル公開後に微博に長文のコメントをアップしました。下記に日本語訳を載せておきます。
放送・配信予定などはまだ未定ですが、公開されるのが楽しみですね。

【日本語訳】クリス微博

※意訳部分もありますので、参考程度にご覧ください。

2019年初春、「青簪行」のオファーを受けました。北京で林玉芬とミーティングした後、とても刺激を受け、初めてのドラマ撮影という旅が始まりました。

今日クランクアップして、役との別れはただ古装の衣装を脱ぐように簡単なものではなく、一つの命との別れで、言い表せない名残があります。厳冬から酷暑まで7ヶ月の時間の中で、夢と愛ある仲間たちと仕事ができ、とても多くのことを学びました。特に新型コロナの影響を受けた時は、全撮影チームが一致団結し使命をもって多くの実現不可能な困難を克服してきました。僕は長文を書くことは少ないですが、本当に「人生には何度も機会があり、相まみえることは少なくとも、情誼を軽く捨ててはならない(※)」だと思います。※注:クリスの楽曲「大碗寛麺」の歌詞の一部。

監督、制作、脚本、美術、衣装メイク、カメラ、録音、制作進行、運転手などのチームの皆さん、そして演者の皆さんに感謝しています。そして無名のスタッフの皆さんにもっと感謝しなければと思っています。皆さんそれぞれの苦労は作品が放送される時報われると思います。

「青簪行」が皆さんに愛される純粋な作品であることを期待しています。作品とは関係のないところで紛糾がないように願っています。

李舒白(※) 僕は視聴の皆さんと一緒に放送開始時の君を楽しみにしています。そして僕らを共感させてくれ。
※注:クリスの演じた役名

クリスがアップした長文のスクショです
モバイルバージョンを終了