サイトアイコン CHINA BLUE HUALAN

「微微一笑很傾城」(シンデレラはオンライン中)あらすじ紹介

楊洋、鄭爽主演ドラマ「微微一笑很傾城」が2016年8月22日から東方衛視、江蘇衛視にて放送開始となりました。
 

基本情報

中文名:微微一笑很倾城
英文名:A Smile is Beautiful
話数:全30話(1話40分)
撮影期間:2015年8月22日-2015年11月24日
出演者:鄭爽ジェン・シュアン、楊洋ヤン・ヤン、毛暁彤、白宇、牛駿峰、鄭業成など
 

あらすじ

慶大コンピューター学科に通う貝微微は、校内のミスコンでグランプリを争うほどの美人として有名だった。そんな彼女の夢はゲームデザイナーになること。そしてプライベートでは「蘆葦微微」というハンドルネームで活躍するゲームの達人であった。
自分の写真を見せる事を拒否した事でゲーム上のパートナーだった「真水無香」に無情にも捨てられてしまったところ、ゲーム内トップの実力者「一笑奈何」に声をかけられる。男女ペア戦の「侠侶挑戦コンテスト」で勝利するために2人はパートナーを組み、ゲーム内の数々の任務をクリアしていく。
実は、「一笑奈何」は校内トップの人気を誇る秀才・肖奈であった。ゲームを通じて心を通わせていく2人、ゲーム内で制作した動画の版権の件の相談という名目で2人は現実世界で会う事となり、現実世界でも仲を深めていく。
 
 
10話くらいまではこんなあらすじ。
鄭爽と楊洋を中心とした青春ラブストーリーです。
とにかく楊洋が頭脳明晰、容姿端麗、大学教授の息子、ゲーム業界の新生児という完全無欠のスーパーイケメンでして、大学内ではアイドル並みのものすごい人気。校内に現れれば女子学生が写真を撮りまくるし、授業に現れれば出席率が大幅アップ。
一方の鄭爽ちゃんもミスコンでグランプリを争うほどの美人ですが、そもそもこのミスコンは友人が勝手に応募していたものだったり、去年の服を着ていたり、あんまりお洒落には関心がない様子。しかも奨学金で大学に通う苦学生。
 
ハンドルネームから 「蘆葦微微」が貝微微だと早々に気付いていた肖奈は、図書館でゲーム内チャットをする微微を背後から見守ったり、大分遠い本棚の間から見守ったりとなかなかに怪しい行為を繰り返すんですが、楊洋だから何でも許してしまいます。
ゲーム内のシーンもなかなかカッコ良く出来ていて、FFみたいな加工がいい感じ。
そして楊洋が歌うED曲(挿入歌)「一笑微微」も良い。
 
9月30日に公開される映画「从你的全世界路过」のちょっとだらしない理系男子も可愛くて良いですが、こういう王道の少女マンガのヒーロー役も本当に良く似合います。
 
大学シーンのロケ地は華東政法大学松江校区のようですね。
 
追記:
2017年春からは「シンデレラはオンライン中」という邦題で日本語字幕版が放送されているようです。是非チェックしてみてください。

モバイルバージョンを終了