東陽悦視影視伝媒有限公司、歓瑞世紀影視伝媒股份有限公司、麦浪文化共同出品、著名な監督である孔厲大、劉寧、梁宏発がメガホンを取る民国時代探検ドラマ「天枢之契約行者」が6月13日、河北天漠にて正式にクランクインした。陳翔、江鎧同、周覓、韓承羽、徐思雨、高瀚宇ら出演者や関係者がクランクイン記念式典に参加した。近年、民国期の探検系映像作品の放送は少なくなっているため、探検をメインテーマに据えたドラマである「天枢之契約行者」は注目を集めている。
ドラマ制作チームの中で最も注目を集めたのはプロデューサーの吉陽。彼はこれまで「宮」「盗墓筆記」「古剣奇譚」等の人気作品に携わってきた。「天枢」は吉陽が悦視伝媒と契約して以来初の作品となる。クランクインの現場で、吉陽ら制作チームはキャスティングに半年もの時間をかけ、キャラクターに合う俳優を選んだと述べた。撮影セットだけでなく、アブダビ、新疆、象山、北京などで撮影を行う。本作の舞台は情勢不安定な民国初期、天枢宝盒という秘密の宝をめぐる探検の物語。
本作の主演は新世代の実力派俳優として活躍する陳翔と江愷同。「旋風少女」、「神雕侠侶」、「杜拉拉升職記」などの作品で視聴率担当とも言われている。2人初共演に期待は高まる。同時に、最近中国でも積極的に活動をしているSuper Junior-Mのメンバー周覓にも注目。