サイトアイコン CHINA BLUE HUALAN

EXOレイ张艺兴2ndソロアルバム「SHEEP」記者会見開催

近年中国国内での活躍が目覚ましい韓国の人気グループEXOメンバーのレイ(张艺兴)が、自身の誕生日である10月7日にセカンドソロアルバム「LAY 02 SHEEP」をリリースした。収録された10曲の作詞作曲は全てレイ自身が手掛けた。そして、12日に北京の水平方にて記者会見が開催され、新曲のパフォーマンスが初披露された。

 

林俊傑、黄渤、羅志祥、胡海泉、孫紅雷、王迅、李健、華晨宇、趙麗穎、黄磊らがVTRを通して、レイのセカンドアルバムリリースを祝福した。VTR中で胡海泉は、羽泉の新アルバムにレイが編曲として参加していることを明かし、ファンは喜びの歓声を上げた。

 

【VTRコメント抜粋訳】
林俊傑(人気歌手、レイの幼少からの憧れ):
「僕は芸興はとてもとても真面目に音楽を作っている男の子だと思う。彼が十何歳のころから感じていた。それから君の素晴らしい成績や、影響力を見て感動いている。新アルバム「SHEEP」の中で、もっと多くの人に例の音楽のエネルギーを感じてもらいたい、これからもいい音楽を作ってほしい、次会えたら一緒に音楽できるのを楽しみにしている。」

 

黄渤(極限男人幇):
「新しく2つの単語を覚えた。『为艺兴爆灯、为艺兴打call』!新アルバムがヒットしますように。」
※訳者中:「为+人+爆灯」、「为+人+打call」とも「狂ったように応援する」の意味。
 「爆灯」は江蘇衛視「非诚勿扰」の番組内のシーンが由来、「打call」は日本のヲダ芸、コールを打つことに由来。

 

羅志祥(極限男人幇):
「リリースおめでとう。毎日いつも、お前の音楽に対して尽くしているのを聞いている。真夜中に俺の部屋に来て、「兄さん、僕の音楽ちょっと聴いてみて、カッコよくない?」と聞いていた。ようやく誕生した。新しい作品がヒットしますように、そしてたくさんの人が芸興が心を込めて作った音楽を楽しんでほしい。おめでとう、芸興。」

 

孫紅雷(極限男人幇):
「今日10月12日、俺たちは現場に行ってお前の音楽やかっこいいパフォーマンスを見ることが出来なくて残念だ。セカンドアルバムがようやくお目見えしたな、おめでとう。MVを見て、音楽を聴いて、特別更新したし、お前を誇らしく思い嬉しかった。
初めてお前のコンサート(EXO二巡上海公演)でパフォーマンスを見た時、お前がものすごい努力家で音楽とダンスの才能があるのだと知った。俺たち2人は性格がよく似ている。三枚目のアルバムも楽しみにしている。そして今日現場やネットで観ているファンの皆、俺たちの羊(レイ)を応援してくれてありがとう。あと二言付け足したい、兄さんはお前を誇りに思っている、セカンドアルバムは素晴らしい、ダンスもとても素晴らしい。自分にプレッシャーを与えすぎないように、体があるから全てがあるんだ。ゆっくりしっかり成長していってほしい、5人の兄さんのアドバイスをよく聞くように。」

 

華晨宇(人気歌手、度々イベントで同席):
「張芸興の新アルバムがヒットしますように、そして記者会見が成功しますように。この2年、僕ら2人は音楽で交流することが少なくなかったね、君の音楽は見るたびに良くなっていって、僕もとても嬉しいし、僕自身に大きな原動力を与えてくれる。一緒に「努力努力また努力」しよう。」

 

趙麗穎(人気女優、「映画極限挑戦」で共演):
「新アルバムが大ヒットしますように、努力は報われます、頑張って!」

 

さらに、VTRの一番最後に登場したバラエティ「極限挑戦」の共演者・黄磊が記者会見の現場に登場するというサプライズもあった。公私ともに師匠と仰ぐ黄磊の登場を知らされていなかったレイは爆笑。限られた時間の中で登壇した黄磊は、「監督にあまり長くならないようにと言われた、芸興(レイ)は成長した、話すことも多くなった」と述べた。また、レイの母が自身の息子がしっかりと休息を取れているかを心配しているということも明かした。そして、レイの微博アカウント名を「努力努力また努力」から「リラックスラックスまたリラックス」に変えてほしいと述べ、可愛い師弟の額にキスをし、記者会見の場を後にした。

 

また、記者会見の現場では、先日主演としての参加が発表されたネットドラマ「黄金瞳」の契約も正式に交わされた。本ドラマは、昨年レイが出演した「老九門」、「二月花開」の制作チームが手掛けるため、レイとの2度目のドラマ制作に期待が寄せられている。

 

記者会見の最後には、「皆さん来てくださりありがとうございました、僕の音楽を応援してくれてありがとうございます。」と述べ、自身が作詞作曲を手掛けたEXOの楽曲「约定(約束)」を背景に、帽子を取り、深々と1分半にわたりお辞儀をしたレイ。その真摯かつ謙虚な姿に涙を流すファンも少なくなかった。

 

モバイルバージョンを終了