サイトアイコン CHINA BLUE HUALAN

【日本語訳】EXOレイ张艺兴全明星探インタビュー20160617

 

星:小蔡と二月紅、どちらが自分自身に似ている?
兴:どちらも似ています、違う部分が似ています。二月紅の感情面は似ています。小蔡の執着や筋を通すことにこだわる点は似ています。今極限挑戦でゲームをしている時はどうしようもなくて、兄さんたちに勝てません。けれど学んで成長しています。30歳、40歳になった時もう1度このゲームをしたら僕に勝てる人はいないはずです!

 

星:GFメンバーは皆ベテランですし、師匠(黄磊)は北京電影学院の先生ですね。彼らから何か「独特」な演技経験を教えてもらいましたか?
兴:1人1人の役に対する分析は違いますよね。紅雷さんと好先生を撮影した時には「コメディの精髄は真面目であること。真面目であればあるほど面白い効果になる。自分の台詞や表情、パフォーマンスを大げさにするのではなく。真面目であるほど、観ている人は面白く感じる。」と言われました。

 

星:あなたが人に与える印象もそうですね、真面目な顔をしているのですが、皆面白いと思っている。
兴:そうなんですよ!ご飯を食べている時に水泳の話になって、僕は真面目に水泳ができると、バタフライもクロールも背泳ぎも平泳ぎも全部できると言ったんです。突然小猪さんが「李勇(東方衛視の総監)」と言ったんです。「李勇」って何ですか?と真面目に聞いたんです。僕はずっと水泳の事だと思っていたので、「李泳」なんかあったっけと思ったんです。
(※李勇liyong游泳youyongで、勇と泳の発音が同じため混乱した)

 

星:『極限挑戦』では紅雷さんはあなたに対してはずっと溺愛の顔ですが、『好先生』では突然公正無私ですが、撮影時笑ってしまってNGという事はありましたか?

兴:そういうNGは多いですよ!スタッフの皆さんは早くしなければいけないし大変ですよね、間違いなく僕らのNGが時間を引っ張っています。けれど僕ら2人が馴染み過ぎているので、笑ってしまうんです。

 

星:どのシーンが一番NGが多かったですか?
兴:ドアを開けて「師匠!大変です!」というシーン。紅雷さんは初めは2秒くらい真面目に演じるんですが、2つ目の台詞を言うと「ぶっ」となってしまって。振り返ってもう撮れない、極限挑戦はやり直しできないぞって感じで。紅雷さんも面白がってまし、僕も面白かったです。

 

星:泣くシーンがありましたが、そういう役を演じ終わった後は役を抜くのが難しかったですか?
兴:演じ終わっても泣いている時がありました。役を抜くのが難しかったです。

 

星:『老九門』の自分の京劇メイクに対してはどう評価していますか?
兴:良くないですよ。あのメイクは車内でしたんですよ。衣装を着た様子は僕のスマホでも1枚も撮っていません。撮影した後にアップしたものは全部削除してしまいました。触れたくないです。見慣れないですし。小さい頃から大きくなるまで自分はこの見た目を見てますので、化粧した姿は…

 

星:挑戦したい役は?例えば悪役?
兴:殺し屋ですか。悪役もいいですけど、僕が演じたいのは殺人者です。

 

星:最近見た映画は?
兴:ズートピア。兔が割と好きですね。熱血ですね。

 

星:ファンはあなたを兔と呼ぶのが好きみたいですが?
兴:そうです。兔、羊、ティラノサウルス、殺し屋とか。たくさんありますね。

 

星:GFで林志玲に触れるのに恥ずかしがっていたのはなぜ?
兴:恥ずかしがりやすい?恥ずかしがってないですよ。ちゃんと掴んでましたよ。GFであの回の時はどうすればいいか言われてなかったんです。本番で黄磊さんが「艺兴、彼女は酔っているから壁ドンして」とメガホンで言ったんです。けど僕は心の準備ができていなくて。
林志玲、女神じゃないですか。李治廷と話したんですよ、花様姐姐を見ていたので、「一緒にビーチに行けるなんて一緒に街を歩いたりしていいね、幸せだね」って言ったんです。その役が僕に来ましたけど、本当に出来ないですよ~。あんな大きなカメラ2台の前で皆へへへへって笑っていて、それでキスしろってまさか、無理ですよ

 

星:二月紅の丫頭に対する感情は、自分自身の愛情観?
兴:はい、ああいう風にできるといいと思います。僕も実際は怪我は不安でしたが、怪我が多かったです。例えば歌詞に全部書いていますよ。僕の歌を聴けば(分りますよ)。

 

星:自作曲はどうして悲しい曲ばかり?
兴:以前と比べると女の子の地位は違うかもしれませんよね。前に皆さんが聴いていた曲の多くは女の子の歌で、女の子が傷ついた内容が多かったですよね。僕はこう思うんですが、小さい頃そういう良いバラードは全部女の子のものだったので、男の視点に立ってみると男もたくさん傷ついているんです、好きな女の子のために尽くしても、最後に返って来るのは傷かもしれません。

 

星:トレーナーはまだ毎日あなたを見張っていますか?
兴:今は見てないです。今は皮膚にブツブツがたくさんあります。ちゃんと休んでないからですね。プレッシャーとか。抵抗力が落ちています。実を言うと、トレーナーが来るまではこんなにたくさん食べていたと知りませんでした。トレーナーが来てから、毎回何かものを持つと食べたいな思っていたことに気付きました。夜食とか、甘いもの、しょっぱいものとか。

 

星:こんなに仕事が忙しくてトレーニングする時間ありますか?
兴:時間は絞り出すものです、トレーニングしたいと思えばできます、12時とか1時過ぎに家についてからトレーニングしたいと思うかは問題ですけどね。最近は放ったらかしです。韓国ではもうすぐカムバックじゃないですか、ちょっと放置します、大変でしょ。

 

星:腹筋はまだありますか?
兴:ありますありますあります。

 

星:EXOの新アルバムですが、カムバックはどんな感じですか?
兴:グループの皆で活動できて嬉しく思います。

 

星:今回のスタイルは暗めですが、自分のスタイルをどう評価しますか?
兴:男っぽいでしょ。野獣。

 

星:今回のスタイルの中でどのメンバーが一番かっこいいと思う?
兴:イ・スマン先生が一番かっこいいですよ。イ・スマン先生はどうしたらこんなものを思いつくんでしょう。

 

星:チャニョルとセフンも中国映画を受けましたが中国語の補習をしましたか?
兴:簡単な単語は聞かれましたね。けど大部分は撮影で勉強しています。どうやって微博見るかとか教えました。

 

星:毎日微博は見ますか?
兴:見ます。

 

星:自分の表情画像は好きですか?
兴:僕のがあるんですか?

星:どれも良いですよ。
兴:じゃあ良かったです。素敵であればいいですね。

 

星:自分の表情画像を保存しますか?
兴:どうやって保存するんですか?左側の保存ってやつですか?じゃあ保存します。

 

星:誰かに送りますか?
兴:いえ、自己満足です。

 

星:GFの中での最大の変化は?
兴:あなたがさっき言ったように賢くなりました。けどまだ子供です。ちょっとネタバレしますけどこのインタビューいつ放送ですか?来来週の日曜は蔣勁夫、謝娜さん、あと王大陸の回ですね、90年代2人がどうやってゲームに取り組むか、僕にどういう風に遊ばれるか見てください。あの回は面白いですよ。

 

星:黄磊のあなたのモノマネが似ていましたが、あなたも兄さんたちのモノマネしていると似ている?
兴:実は全員マネできますよ。番組内でモノマネショーをやると約束しますよ。

 

星:小猪が扮した朱碧石はどう思いましたか?

兴:面白かったです。小猪さんは女装すると本当に綺麗です、足がちょっと汚い事を除けば、他は本当に綺麗です。

 

星:GFでカツラを被ったことがありましたが、当時の心境は?
兴:僕の表情見ましたか?本当に嫌だったんです。被りたくなかったんですがどうしもなく。番組上必要だったのでやるしかなかったんです。やらざるを得ない事がくさんあるじゃないですか。仕事に対する尊重です。

 

星:公開したことがない秘密を教えてください。
兴:パンツも公開したし、寝てるところも公開したし、あと何ができるでしょうか。

 

【张艺兴】全明星探独家专访

[embedyt] https://www.youtube.com/watch?v=oEpH111ADMs[/embedyt]

モバイルバージョンを終了