サイトアイコン CHINA BLUE HUALAN

【日本語訳】张艺兴EXOレイ6周年微博

2018年1月17日に6周年を迎えた张艺兴。
EXOとしての正式なデビューは2012年4月8日だが、LAYとしてティーザーが公開されたのが2012年1月17日であったため、1月17日をファンたちは周年記念日として祝っている。
毎年、この日になるとメッセージを微博に投稿する张艺兴。
下記は今年の投稿の日本語訳。

【2018年1月17日张艺兴EXOレイLAY微博日本語訳】
2012年の张艺兴 こんにちは
僕は2018年の张艺兴 今日は君にとって特別な日だね 忘れてないよ
君の17歳の時の夢は 厳しいものだよ…
あの汗にまみれた深夜や夜明け あの努力は無駄じゃなかったよ笑 君は幸運だ
あの頃の焦り 憂鬱 恐怖 挫折 怯え
あの頃 君を疑った
今はもう無くなったみたいだね 変わったよ 僕には分かる
君は自分の一日一日を やることをいっぱいに詰め込んで 月日が経つのがとても早くて もう6年 努力は必ず報われる 努力すればするほど幸せになる
あの時 君を疑った
今の君は 僕が想像していたより強くなきゃいけない
君はいつも独りでいるね 良い人は報われると信じて いつも良い人でありたいと思っているね 思いやりを持って接すれば 本当の友人兄弟になれると信じているね
あの時 君を疑った
けれど今 兄弟も友人もたくさん増えたし 仲もどんどん深まっている
泣きながら叫びながらアルバムを出したいと
自分の音楽を世界に向けて発信したいと 大口を叩いた
あの時 君を疑った

けれど今日君は国外のチャートにも上がるような成績がある 意外だよ
君は空の高さを知らず 地の深さを知らない 君を好きでいてくれる人を守ること 愛してくれる人を気づけないこと
実際は君には根本的にできないことなんだ
けれど今 僕には分かる 君は君の努力の全てを以て 彼女たちにパワーをあげなきゃ 4年後の今日 僕がまた君に手紙を書くか見てみたい
君は理想ばかり言って 自分に一つまた一つ目標を与えるけど 実現できるのか 僕はやっぱり疑っている
けれど…成し遂げて欲しい あの10番の少年よ その頑固さを心に持ったまま 自分の目標に突き進もう 君からのサプライズを楽しみしているよ

 

to:X’backへ
未来に向かって また一緒に歩んでいこう 欲しいものがあるかと君たちは聞くけれど 僕は君たちにそばにいて欲しい それぞれに幸せがあるけれど 君たちは必ずもっと幸せにならなきゃ いいね?
最後に すべてに感謝 今日の张艺兴があることに
2018.1.17
「黄金瞳」撮影中の张艺兴

 

モバイルバージョンを終了