サイトアイコン CHINA BLUE HUALAN

【2018年9月配信】中華エンタメ通信第3回:凛とした魅力・楊洋

皆さんこんにちは、ようしーです。まだまだ暑い日々が続いていますので、体調管理には気を付けたいところですね。


 そんな暑い夏に紹介するのは、人気若手俳優の楊洋(ヤン・ヤン)です。楊洋の魅力は何といってもその凛とした佇まい!若いながらも落ち着いた、涼しげな表情が多く女性たちを虜にしています。楊洋の凛とした雰囲気は、彼が解放軍芸術学院で舞踊を学んでいたことも影響しているでしょう。当時から楊洋は美男子として有名だったと言われています。そして在学中にドラマ「紅楼夢」に抜擢され、デビューを果たすことになります。
 楊洋は、人気小説が原作のネットドラマ「盗墓筆記」に出演した後、リアル旅行バラエティ「花児与少年」に出演し、映像作品の中で見せる姿とは一味違う、若々しく愛らしい少年のような姿が話題となりました。


 そんな楊洋の人気を確固たる地位に押し上げたのは、2016年に放送された「微微一笑很傾城」でしょう。クールながらもヒロインに一途な大学の”大神”肖奈のイケメンぶりに心奪われる女性が続出(※大神:ネット用語で神のようにすごい人物)。本作は日本でも「シンデレラはオンライン中」というタイトルで一部にて放送されましたので、楊洋は日本でも比較的認知度が高い中国人俳優であると言えるかもしれません。ドラマ放送終了後は目立った活動がなく、2017年は主演ドラマである「武動乾坤」「全職高手」の撮影に専念していました。「武動乾坤」は、8月7日から東方衛視にて放送されています。ちなみに楊洋には歌手としての一面もあり、ドラマの主題歌を歌声を披露することもあります。年末コンサートなどでは得意のダンスを披露することもありましたので、是非映像をチェックしてみてくださいね!楊洋についてもっと知りたい方は、ようしーのTwitterなど各種SNSへお問い合わせください。

<おすすめ>
ドラマ:盗墓筆記、微微一笑很傾城


映画:従你的全世界路過、三生三世十里桃花


楽曲:微微一笑很傾城、就像是IDOL

モバイルバージョンを終了