サイトアイコン CHINA BLUE HUALAN

ドラマ「網球少年(テニスの王子様)」クランクアップ!青学レギュラー一覧

10月下旬、ドラマ「網球少年」が無事にオールアップを迎えました。オールアップに合わせて、最新のメイキング動画も公開されました。


本ドラマは、日本の人気スポーツ漫画「テニスの王子様」を原作とし、騰訊影業、天娯伝媒、万徳芙影視、歓娯影視出品の熱血青春ドラマです。彭昱暢、董力、張芸上、張逸傑、謝彬彬、朱致霊、徐可、呉旭東、劉泳希、李鶴、樊霖鋒、徐好などなど人気若手俳優が一同に会します。


「テニスの王子様」と言えば、テニプリの愛称で漫画だけでなく、アニメ、そしてミュージカルでも一大ムーブメントを巻き起こしたスーパーコンテンツ。その中国版ともなると期待が高まります!その上、個人的に大注目している彭昱暢が主演ということで、それはもう楽しみで楽しみで仕方ありません!


私もがっつりテニプリ世代なので、キャラソンやらグッズやら薄い本買ったりしていたなぁ…(遠い目)なんて思い出してしまいます。無駄に「まだまだだね」とか言ってました。中二病という病にかかっていたのですね…どうでもいい事ですが、当時の筆者の推しは不二先輩です。


という訳で、今更テニプリのあらすじなんて説明する必要もないかなと…(笑) もし、テニプリ分からない!という方はウィキってください。中国版がどういうストーリーをたどるのかもまだよく分からないので、本記事では中心人物である青学メンバーと俳優だけ箇条書きにしました。他校も楽しみですね!

★青学レギュラー一覧

龙马(越前リョーマ):彭昱畅
陶城(桃城武):董力
冠国光(手塚国光):谢彬彬
周助(不二周助):张逸杰
石大勇(大石秀一郎):朱致灵
王英尔(菊丸英二):徐可
张海堂(海堂薫):吴旭东
钱世民(乾貞治):李鹤
何兴隆(河村隆):樊霖锋

モバイルバージョンを終了