胡歌、孫紅雷ら出演新ドラマ「猟場」湖南衛視にて11月8日から放送開始
11月8日から湖南衛視にて放送開始予定の新ドラマ「猟場」に期待が高まっている。出演者は人気俳優の胡歌をはじめ、陳龍、孫紅雷、張嘉澤、祖峰、李強、胡兵、万茜、章齢之、徐閣、柯藍ら。胡歌主演ドラマは総じて素晴らしい出来のものが多い。それに加えて「猟場」には、多くの実力派俳優たちが出演している。6月末に記者会見が開催されてから、いつ放送されるのかと待ち望む声が大きかった。「猟場」は実は2015年には撮影が完了していたが、湖南衛視との契約問題で放送が決まらずにいた。しかし、制作会社の青雨伝媒と湖南衛視の間に和解が成立し、放送決定に至ったという。
胡歌自身、「猟場」は自身にとっての挑戦で撮影は厳しいものだったとコメントしているが、それでも胡歌は、完璧にこのヘッドハンターの役を演じて見せた。胡歌本人の本作に対する表かも非常に高く、これまでで最高の脚本だという。「猟場」は出演者布陣から見るに男のドラマだ。最近は女性がメインのドラマが流行っている中で、胡歌はまた違う風潮を作り出すだろう。
胡歌が演じるの鄭秋冬は、平民出身だが気概ある人物。ビジネスや人生の大きな挫折からも再起する。鄭秋冬は、自分を追い詰め他人を軽蔑してきたという汚点を背負っているが、最後には成功を収める。
本作は、11月8日(水)より湖南衛視金鷹独播劇場枠にて放送開始。1話50分全52話。
【あらすじ】※百度百科より
鄭秋冬は理想のために突き進む人間、旧友・老白と恋人・羅伊人のサポートのもと、事業はだんだんと好転し始めていた。しかし、老白の突然の死に寄り自身の事業は一夜にして失敗、鄭秋冬は危機に陥る。それでも鄭秋冬は諦めず、羅伊人のサポートもあり、危機を乗り越える。鄭秋冬は羅伊人に対し、親密さを感じるようになったが、2人が結ばれることはなかった。時間は流れ、林拜の出現により、鄭秋冬は大きなチャンスを得ることになる。鄭秋冬は、ライバル袁昆が不正な手段を用いて目的を羽田想をしていることに気づき、その行為を阻止する。挫折と困難に直面しながらも、鄭秋冬はその純粋さと誠実さで、羅伊人の心と事業の成功を手にする。