李易峰主演ドラマ『麻雀』放送開始
2016年9月5日から放送開始の李易峰主演ドラマ「麻雀」は海飛の同名小説を原作としたスパイ革命ドラマ。
湖南衛視「金鷹独播劇場」枠(月~木19:40二話,金土19:30一話,日21:00一話:いずれも現地時間)にて放送。
中文名:麻雀
英文名: Sparrow
話数:全60話(1話45分)
出演者:李易峰,周冬雨,李小冉,张鲁一,张若昀,尹正,阚清子,刘珈彤,王婉娟,史超,王劲松など
撮影地:上海车墩影视基地
<あらすじ>
1940年3月、汪偽が政府成立を宣言した。中国に侵攻する日本軍は上海で抗日志士の大規模摘発を行っていた。汪偽は前国民党軍官の華忠良を処長とする「特別行動処」を組織していた。 畢忠良の側に潜伏しているコードネーム「麻雀」こと共産党員の陳深は組織との連絡方法を一時的に失っていた。危険に身を晒しながらも、陳深は命がけで上司である「宰相」と抗日志士を救出する。畢忠良は老獪この上なく、命の恩人である陳深と兄弟としながらも疑惑を抱き、罠を仕掛け追い詰めていく。「宰相」が犠牲になった後、陳深はようやく新たな上司である「医者」から日本軍のコードネーム「帰零」という重要な作戦計画を手に入れるように命を受ける。陳深の恋人だった徐碧城は、国軍情報員の唐山海を偽装夫婦として潜伏し特殊任務を遂行していたが、幾度かの行動の中で陳深を危機に晒してしまう。陳深は殺意の連鎖の中にありながらも、日本人や汪偽等各派の勢力を利用し、同時に大きな代価を支払って、最終的には「帰零」計画を手に入れることに成功、日本の侵略者の陰謀を打ち砕く。
(百度百科より)