【2018年10月配信】中華エンタメ通信第4回:絶対的歌唱力・華晨宇
こんにちは、ようしーです。10月になってもまだ暑い日が続きますね。
今回紹介するのは、若手歌手の華晨宇。人気実力ともにトップクラスの注目アーティストです。彼の音楽は、ロックやポップスに中国風な要素を組み合わせるなど、常に新しいスタイルで楽しませてくれます。
1990年湖北十堰生まれの華晨宇は、小さい頃からフルートやピアノなどの音楽に触れてきました。高校卒業後は武漢音楽学院に進み、より深く音楽の知識を身に着けてきました。
2013年、華晨宇は湖南衛視と天娯伝媒(現所属事務所)主催のオーディション「快楽男声」で優勝し、鮮烈なデビューを果たしました。その長沙地区オーディションの際に披露した「無字歌」のパフォーマンスから、彼は”火星弟弟”と呼ばれ、それをきっかけに華晨宇のファンも”火星人”という愛称で呼ばれています。近年はオーディション型番組や音楽番組に立て続けに出演しており、「天籟之戦」「歌手2018」「明日之子」など多くの番組でその才能を発揮しています。
9月8、9日には、90年代生まれのアーティストでは初めて北京オリンピックスタジアム(鳥の巣)で単独公演「火星コンサート」を開催しました。チケットは両日ともに数分とかからず売り切れるという人気ぶり。コンサートでは、新曲やフライングなど新たなパフォーマンスで観客を魅了した華晨宇、世界的な活躍も十分に期待できる素晴らしいアーティストに今後も目が離せません!
おすすめ番組:天籟之戦、明日之子
おすすめ楽曲:斉天、寒鴉少年